yousecondのブログ

レブル1100のブログ

大型教習7回目、8回目

今回は緊急回避の体験を実施しました。


40Kmでノーブレーキでコーンを回避です。


教官が指示した方向に回避も実施しました。


すんなり避けれましたが、


教官は、大型になると車体が重いので急に避けるのは難しくなるので、


車間距離を十分とりましょうといっていました。


普通2輪の教習は14年前ぐらいなので、安全確認や、基本的事項で


忘れてしまっていることが多く、なんとなく運転してい待っていると気づきました。


これからの安全運転にこの教習を生かしていこうと思います。


緊急回避の次はシュミレーターでした。